SSブログ

2019.09.17 小笠原父島ドルフィンスイム&兄島海中公園キャベツビーチ

今年も第2の故郷?小笠原父島に行ってきました。通い始めて22年目、30回位来たかな?今回は盟友と一緒でとても心強く、楽しかったです。小笠原ぼっち旅ぢゃないのは久し振りだな。此方の動画は父島周りの出港日午前半日ドルフィンスイムと兄島海中公園キャベツビーチでのスノーケリングの記録映像です。

それ以外の写真は此方 → 2019.09.13-18 小笠原父島の空・海・夕陽・グルメ・戦跡・ジョンビーチ他

2019.09.17 小笠原父島ドルフィンスイム【1/3】、此方は小笠原父島周りでのドルフィンスイミングのノーカット記録映像です。父島出港日の午前半日ツアーでしたが6頭のミナミハンドウイルカと間近で5回も泳げました。嫌がる様子も無く、お付き合い下さり、ありがとうございました。この後で小型のハシナガイルカ(スピナードルフィン)約40頭を船上から10分程ウォッチングしました。此方は弱視の自分では水面反射で見えないと思い撮影しなかったのですが、少し曇っていたお陰で生まれて初めて船上から水中のイルカを見れて感動!( ゚д゚ )クワッ!! 背泳ぎしたり、跳ねたり、とてもアクティブで楽しませてくれました。感謝!撮影すれば良かった~!此方の映像はGoPro Hero5で撮影しました。


2019.09.17 小笠原父島ドルフィンスイム【2/3】、此方は小笠原父島周りでのドルフィンスイミング、アタック2回目のノーカット記録映像です。此方の映像はGoPro Hero5で撮影しました。


2019.09.17 小笠原父島ドルフィンスイム【3/3】、此方は小笠原父島周りでのドルフィンスイミング、アタック3回目のノーカット記録映像です。おじさん疲れたのと、結構間近で撮れたので満足しつつ、ここでリタイヤ!( ゚д゚ )クワッ!! 来年もまた来ます!小笠原大好き!此方の映像はGoPro Hero5で撮影しました。


2019.09.17 小笠原兄島海中公園キャベツビーチ、此方は小笠原は兄島海中公園キャベツビーチでのスノーケリングの記録映像です。父島周りの半日ツアーの場合、大抵ドルフィンスイムの後、此処でスノーケリングして終了します。此処は結構浅くて珊瑚や色とりどりの熱帯魚が多く美しいスノーケリングポイントの一つです。海況悪くてイルカに会えなくても、最後にここで水中に入り、スノーケリングを楽しむ事が出来ます。今回は父島出港日の半日ツアーでミナミハンドウイルカと5回泳げたし、船の周りでかなり長い時間遊んでいた?40頭のハシナガイルカも船上から堪能出来て最高でした!来年は10月にしよう。8~9月は台風多過ぎ!( ゚д゚ )クワッ!! 失礼しました。此方の映像はGoPro Hero5で撮影しました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。