SSブログ

2018.08.25 小笠原父島の虹

2018.08.25 小笠原父島の虹、此方はドルフィンスイミングの帰りにボートの上から見た虹の映像です。弱視の俺の目では良く見えなかったので勘で撮影。映ってるかな?(^_^.)

nice!(0)  コメント(0) 

2018.08.20 小笠原父島兄島瀬戸シュノーケリング

2018.08.20 小笠原父島兄島瀬戸シュノーケリング、此方は小笠原父島は兄島瀬戸で、GoPro HERO 5 をマスクマウントして撮影した、シュノーケリングの映像です。いきなりですが個人的に餌付け反対です。人間が与える餌は、普段魚達が食べてる自然界のプランクトン等の数百倍のエネルギーです。お陰で奇形魚だらけ!( ゚д゚ )クワッ!! 更に船上でのランチ、食べ残したらお魚に上げて下さいね~!は最悪!餌付けに使うパンならまだしも、ウインナーなど油物は栄養有り過ぎの上、海を汚します。実際、海に捨てられた食べかすと油で濁って汚くなったので、仕方なく昼休みシュノーケリングは自主的に強制終了しました。加えて自分で餌を捕れなくなって野生を失った魚は死にます。沖縄や海外でも良心的なショップ、サービスでは餌付け禁止のところもあります。でも生活かかってる島のサービスやショップには強く言えないので、せめて自分だけは渡された餌付け様のパンを返しました。サービスの方も分かってる方は分かってる筈です。だけど!やはりこれ以上、人間のエゴで海を汚し、生態系を破壊するのは止めて欲しいんです!失礼しました。透明度日本一の小笠原の海が大好きです。泳ぎ釣りで底まで見える海で漂いながら餌に食いつく魚を目で確認して、泳ぎながら岸まで引っ張って行き、皆でその場で焼いたり煮たりして食べるの最高!胡瓜もって海に入れば、塩味になるので食べながら泳げます。ダイビング、シーカヤック、シュノーケリング、トレッキング、戦跡ツアー、夕陽ポイント、小笠原グルメ、大自然の中で遊びながら自然を学び、戦争の爪跡から歴史を学ぶ事も出来ます。小笠原丸(通称、おが丸)で24時間の船旅も一興。日がな一日、海と空を見ながら過ごすのも心の休息にお勧め。海と雲と太陽、日が落ちたら月が上がり、そして朝陽。こんなの船旅でしか味わえないよ!小笠原、一生に一度は来て欲しい。ハマればそのまま住み着く人続出!俺は通い続けて20年以上経つが、もう第二の故郷。魂の休息の場所。ありがとう、小笠原!来年も帰ってきます。だからまた何時か、小笠原の海で!(^^ゞ

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。