SSブログ

2018.08.15 #ふじさわ・不戦のちかい 平和行動

2018.08.15 #ふじさわ・不戦のちかい 平和行動、此方は「ふじさわ・不戦のちかい 平和行動」実行委員会主催により辻堂駅北口2階デッキ(今迄開催してきた藤沢サンパール広場が改修中の為)で行われた、ふじさわ・不戦のちかい 平和行動のノーカット映像です。子どもたちに「戦争をしない国」を手渡したい!『ふじさわ・不戦のちかい 平和行動』は毎年、開戦の日(12月8日)と敗戦の日(8月15日)に、二度と戦争はしない = 非戦を誓い、いつまでも平和が続くようにと願うお祭りをしています。自分は今回で終戦記念日の参加撮影は3回連続となります。毎回お誘い頂き、何時も快く撮影させて下さり、心より感謝しております。此処はちょっと遠いですが(^_^.)、何処よりも安心して参加撮影出来る、自分にとっては地元よりも大切な?大好きな場所。また来年も来れればと思ってます。今後とも宜しくお願い申し上げます。失礼しました。以下、当日の主なプログラムです。

〈主なプログラム〉
★湘南太鼓
★「月桃の花」歌舞団
★藤沢合唱団
★市民によるパフォーマンス
★市民と議員によるスピーチ
★高校生平和大使によるアピール
★ジャンベのリズムでコールしよう!
(順不同につき御容赦を)

皆さん、暑い中での2時間という長時間、お疲れ様でした!ありがとうございました!天気も良く、てか暑過ぎでしたが、天井のある吹き抜けデッキなので風が心地良く、直射日光も当たらないので楽でしたが、人通りは激しかったですね!あと逆光だったので、皆様の顔が暗く映っちゃってすみません!でわっ!また来年も、お会い出来ましたら、藤沢?辻堂?の路上で!(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。