SSブログ

2019.08.17 第21回 立川羽衣ねぶた祭り

2019.08.17 第21回 立川羽衣ねぶた祭り、此方は東立川商店街振興組合主催により東立川商店街で行われた、第21回 立川羽衣ねぶた祭りの記録動画です。初めて地元のお祭りを動画撮影してみました。とても楽しかったです。一つ残念なのは、盆踊りの時に小池 百合子東京都知事がスペシャルゲストとして来たとかで、途中で盆踊りが強制的に中止させられた事。ずっと練習して楽しみにしてきた踊り子たちはどう思ったでしょう?仕方が無い?本当にそう思うんですか?自分は納得いきませんでした。まるで忖度音頭か!?( ゚д゚ )クワッ!! みたいな。失礼しました。短いスピーチの間には、築地を返せ!( ゚д゚ )クワッ!! 等の野次も飛んでいました。そういえば選挙公約って何か一つでも守られてましたっけ?置いといて、皆さんは都市計画道路「3・3・30号立川東大和道路」というのを知っていますか?58年前に日本共産党が住民の反対を受け、この都市計画を凍結させてくれたんです。半世紀も経ってこの都市計画という住民生活環境破壊が行われる事になりました。先日、我が母校である立川第六小学校体育館で行われた環境影響評価説明会では、500名を超える市民が参加したそうです。また、この道路計画に反対する市民の会から700名を超える反対署名と質問状が都知事宛に提出されたそうです。この説明会、自分は行けませんでしたが、かなり計画実施ありきのアリバイづくりだった様です。住民の質問にはまともに答えず、はぐらかす。記録動画撮影も認めない。まるで羽田新飛行ルートの説明会と同じではないですか!?この道路計画が実施されれば、立川で最大のお祭りである、この立川羽衣ねぶた祭りも無くなるそうです。それでいいんですか?どうか立川住民の方は反対の声を上げて下さい。関心を持って下さい。参考までに → https://notachikawa3330.jimdofree.com/ 立川、西荻窪、高円寺他、様々な地域で都市計画という名の土建利権環境破壊が進められています。自分達の街です。子供達の未来です。子供達の未来の為に、今現在大人の俺達が自分達の街と子供達の未来を守りましょう!頑張りましょう!宜しくお願い致します。失礼しました。

写真は此方 → 2019.08.17 第21回 立川羽衣ねぶた祭り


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。