SSブログ

2019.06.14 市民連合街頭宣伝『市民と野党が訴える』@新宿駅西口

2019.06.14 市民連合街頭宣伝『市民と野党が訴える』@新宿駅西口、此方は安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合&戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会共催により、新宿駅西口で行われた『市民と野党が訴える』市民連合街頭宣伝のノーカット記録動画です。初めに主催者挨拶、続いて立憲野党は社会民主党副党首の福島みずほ参議院議員、ここで早くもプラカ掲げて野党一丸ポーズ!( ゚д゚ )クワッ!! 誰か予定があったのかな?置いといて、次は立憲民主党幹事長の福山哲郎参議院議員、続いて国民民主党から小宮山泰子衆議院議員、日本共産党書記局長の小池晃参議院議員。続いてのスピーチは市民団体からで、まずは経済学者で東京大学教授の大沢真理様、最後のスピーチは戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会から高田健様。今夏の参院選では立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党の4野党により、32の改選1人区全てで候補者を一本化!政策一致?で結束をアピールしました。正直、消費税減税をアピールする山本太郎参議院議員のれいわ新選組がいないのが寂しい。そして何故消費税減税で政策一致出来ないのか?凍結じゃ与党の切り札と一緒、彼の言う通り勝てやしないよな。失礼しました。あー、候補者全員呼ぶとか無理でも気になる4人!山本太郎、石川大我、おしどりマコ、須藤元気(寿司ネタとか立民候補者アピール多過ぎ?消費税については?)何処かで揃わないかなー!?あとここに佐藤あずさ様がいればなー、つくづく残念。佐藤あずさ様の件では本当にこの国では連帯や共闘は不可能と確信させられたよ。失礼しました。それでも!形だけでも!手を組んだふりでも!この国に民主主義を取り戻す為に、嘘でも手を繋いで前に進むしかないよね?頑張ろう!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!民主主義は路上から。だからまた直ぐに、何処かの路上で!(^^ゞ

写真は此方 → 2019.06.14 市民連合街頭宣伝『市民と野党が訴える』@新宿駅西口


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。