SSブログ

2019.01.18 本土から県民投票実施を求める!練馬緊急宣伝

2019.01.18 本土から県民投票実施を求める!練馬緊急宣伝、此方は練馬の仲間たちの呼び掛けにより練馬駅南口広場で行われた、本土から県民投票実施を求める!練馬緊急宣伝のノーカット記録動画です。辺野古新基地建設の賛否を問う県民投票をすべての県民に!緊急宣伝署名行動、宜野湾市・沖縄市・宮古島市・石垣市・うるま市、この5市の強権・利権・違憲の5人囚もとい5市長共は、全沖縄県民での投票させない為、結託して予算計上させないという民主主義の根幹を揺るがす、最低の手段できました。このままだと全島民の約35%が投票出来なくなります。これに対し、昨年から一橋大学院を休学して沖縄本島離島を周り、県民投票に必要な署名を必要数の4倍にあたる10万人分集めた、「辺野古」県民投票の会代表の若者、元山仁士郎様がこの10万人の県民に対する裏切5市(長)に対し、ハンガーストライキを始めました。元SEALDs・元山仁士郎様による宜野湾市役所前でのハンストは「県民投票に不参加を表明した5市が県民投票に参加するまで」との事。命懸けの訴えです。この青年の心に応えられないなら大人じゃない。恥を知れ!( ゚д゚ )クワッ!! 元山様には無理はして欲しくない。でもそんな無理をさせてしまったのは俺達が頼りないからなんだよね。ごめんなさい!この日、練馬でも署名したし、ネット署名もした。ネットによる拡散もした。でも全然足りない。他にもやれる事があるんじゃないか。気持ちは焦るも仕事もあるし、年老いた親もいる。直ぐに動けない自分が情けない。そんな中、ウーマンラッシュアワーの村本大輔様が直ぐに現地に駆け付け、元山様にインタビューして下さいました。その行動力と仕事干されてでも自分の中の正義に従う勇気に感謝しかありません。2人共、ありがとう!2人とも若いのに素晴らしい!失礼しました。この日の街宣では署名集めの他、三線と歌による沖縄民謡や村本✕元山!インタビューの様子をノートパソコンで流したり、有志によるリレースピーチもありました。この街宣は昨夜決定した為、5市パネルは大田区の方が徹夜で作成して下さったそうです。感謝!自分も何かしたかったので、ライトとビデオカメラ持参で参加、記録を撮らせて頂きました。これ位しか自分に出来なくて申し訳ないです。元山仁士郎様を応援したくて集まってくれた参加者50名!( ゚д゚ )クワッ!! 本土からも全沖縄県民投票実施を求め、1人の青年がハンストして頑張っている事を街中で伝えたい。この想いに賛同出来る方、練馬の仲間たちの頑張りを観て拡散して下さい!日本中、いや世界中に伝えて下さい!お願いします!皆さん、超寒い中、ありがとうございました!お疲れ様でした!頑張りましょう!元山様だけに苦しい思いはさせたくない。早く食事して貰いたい。でも市民や県民の命なんか何とも思ってない冷血漢5市長共がシカトするなら、奴らのリコールデモ希望!( ゚д゚ )クワッ!! 人の命や想いを踏みにじり、政治利用する屑には辞めて貰いましょう!子供いるよね?この人達。恥ずかしくないのかな?まぁ五輪竹田親子みたいな恥ずかしい腹黒親子もいるしね。子供が可哀想。失礼しました。兎に角!俺達は絶対に諦めない!諦めてたまるか!だからまた直ぐに、それぞれの路上で!(^^ゞ

写真は此方 → 2019.01.18 本土から県民投票実施を求める!練馬緊急宣伝


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。