SSブログ

2019.01.12 辺野古の海を土砂で埋めないで 沖縄 基地問題を伝える街頭宣伝@池袋駅東口五差路

2019.01.12 辺野古の海を土砂で埋めないで 沖縄 基地問題を伝える街頭宣伝@池袋駅東口五差路、此方は沖縄と東京北部を結ぶ集い実行委員会主催により池袋駅東口五差路で行われた、辺野古の海を土砂で埋めないで 沖縄 基地問題を伝える街頭宣伝のノーカット記録動画です。昨年に引き続き、記録動画撮影させて頂きました。皆さん、寒い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!沖縄県民投票出来そうなら投票日の2月24日(日)に5度目の辺野古に行きたいと思ってます。頑張りましょう!声を上げ続けましょう!だからまた何時か、何処かの路上で!(^^ゞ #辺野古の海を埋め立てないで #StandWithOkinawa 追伸 : 今回、個人的なサプライズが!( ゚д゚ )クワッ!! 何と、十年位前に小笠原父島の同じ宿に泊まってた方が応援参加に来て下さいました!ありがとうございます!(T_T) 小笠原は30回近く行ってますが、あちらで知り合った内地の方で政治活動されてる方や活動を始めた方にお会いしたのは、この方で2人目!島旅好きで一人旅で知り合った方は、基本的に自然を愛する仲間たち。だからこそ声を上げて欲しい。自分と自分の周り数メートルだけ平和で幸せなら良いと言うのは違うと思う。スタンドの発動エリアぢゃないんだから(^_^;) 失礼しました。焦る必要はありません。出来る事からコツコツと。でも残念ながら政治活動してるからって良い人ばかりではないので、良く見極めてから関わる様にして下さいね。裏切られ、陥れられて傷付くのは自分ですから。こんな事は言いたくないのですが、活動してる人の中には手段である活動が何時の間にか目的となってしまった方や只の目立ち隊、騒ぎ隊、ガス抜き隊、そして分断工作員も沢山います。多分、公安やネトウヨ、隠れ自公も。そして善意の人達が集まるところには詐欺師も集まってきます。騙されない様にして下さい。まずは信頼出来る人と繋がる様にしましょう。度々失礼しました。折角、国会前とか来てくれた学生などの若者の中には、一部の人達に幻滅して活動から離れていく若い人が多過ぎて、活動してる人の平均年齢だけが上がっていき、活動も参加者も減る一方なので、危機感で一杯です。でも焦ってやる必要はありません。正直言って、残念ながら今更騒いでももう遅いのが現実だし?(^_^;) でも諦めないで下さい。兎に角、今の日本が壊れていくのに気付いたのなら、自分にやれる事をやれる範囲でやれば良いんです。スタンディングでもSNSによる拡散でも署名でもデモ参加でも街宣でも歌でも踊りでもスピーチでもコールでも!自分に出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で!人に合わせるのではなく、人に言われてやるのでもなく、自分のペースで!自分の中の正義に従って!おかしいと思ったらまずは自分の頭と心で考えて下さい。そして一歩前へ。共に前に進めたら嬉しいです。ですが気を付けて下さい。敵は前より横や後ろにいます。伝え方は人それぞれ。周りは気にせず、前だけ見て続けていければと思います。失礼しました。

写真は此方 → 2019.01.12 辺野古の海を土砂で埋めないで 沖縄 基地問題を伝える街頭宣伝@池袋駅東口五差路


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。