SSブログ

2018.12.07 希望のエリア終了告知

2018.12.07 希望のエリア終了告知、此方はファミリーエリアから希望のエリアへと続いた、約8年間の国会前抗議行動が12月28日(金)で終了という、土肥二朗様による終了宣言のスマホ撮影告知動画です。長い間、お疲れ様でした!ありがとうございました!自分も2011年3月11日以降に少しずつ動き始めました。その中で反原連が2012年4月に始めた首相官邸前抗議行動の2回目から記録動画撮影を始め、6月30日の官邸前決壊以降、撮影規制で個人のカメラマンは報道エリアに入れなくなり、仕方なく新たに設けられた国会前エリアへ移動を余儀なくされ、暫くして希望のエリアの前身であるファミリーエリアへと移動していきました。その間、国会前金曜行動では経産省前や国交省前、警察庁前等での抗議行動にも参加撮影、自らもゲリラ抗議と称して抗議活動を続けてきました。色々ありました。何度も止めようと思いました。実際、止めて行った人達も沢山いたけど、まだ頑張って続けている仲間がいる。勇気を貰いました。屈しない。諦めない。この路上で知り合った仲間達は一生の友達だと思ってます。個人的には多分、一番長く記録動画を撮影したのは此方のファミリーエリア&希望のエリアだと思います。沢山の感動とリアルタイムの最新情報、仲間との繋がりや絆を貰いました。本当にありがとうございました。そうそう、タチカワパレードにも毎回コーラー引き受けて下さった紫野明日香様をはじめ希望の仲間達が3回全てに参加して下さいましたね。ありがとうございました。感謝の言葉しか出ません。これからはそれぞれの路上で頑張りましょう!伝え方は人それぞれ!何があっても、屈せず!諦めず!細く!長く!しぶとく!しつこく!明るく!楽しく!真剣に!これからも心は繋がって頑張れればと思います。まだあと3回あります。最後に此処で出逢えた方達全員揃って終われたらなんて夢見てます。兎に角!紫野明日香様、土肥二朗様、スタッフの皆様、参加者の皆様、長い間、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。