SSブログ

2018.11.26「集団的自衛権付き」自衛隊の憲法明記を許さない!11.26オール埼玉総行動

2018.11.26「集団的自衛権付き」自衛隊の憲法明記を許さない!11.26オール埼玉総行動、此方は安保関連法廃止!集団的自衛権行使容認「閣議決定」撤回を求めるオール埼玉総行動実行委員会主催により大宮駅西口で行われた、「集団的自衛権付き」自衛隊の憲法明記を許さない!11.26オール埼玉総行動のノーカット記録動画です。オープニングの川口まゆみ様の車上ライブは間に合いませんでした。ごめんなさい。楽しみにしてたのに残念です!(T_T) 着いて直ぐに本部探すも人が多過ぎて腕章付けた人に聞いても皆知らず、最後の方はもう皆散っていないと。仕方なく街宣車まで行くと偶然、伊藤岳様に声を掛けてしまい、直ぐにスタッフに繋いで下さり、スタッフ腕章お借りして報道スペースへ。だがしかし!( ゚д゚ )クワッ!! 報道スペース見当たらず!スタッフに聞くと街宣車真ん前の2階の歩道だそうなんだけど、人混みで分からず、ここだというので無理矢理、撮影スタッフです!ここは報道スペースです!空けて下さい!とお願いして何とか場所確保するも左右の木が邪魔で隙間撮影となりました。しかも一般人の方がスタート1時間前から陣取ってて真ん中からどかないので、報道陣は周りを囲んで撮影してました(^_^.) しかも結構距離があり、ブレブレ陳謝!ご了承下さい。終わってから皆がどいて分かりましたが足元の地面に報道関係という小さな紙が!( ゚д゚ )クワッ!! 分かるか!(^_^.) こ、これは意味ないなと。やはり報道スペース作るなら国会前みたいにコーンで場所確保しないと、あれじゃ一般人も報道陣も何処が報道スペースか全く分かりません。失礼しました。あと兎に角、木が邪魔!上の階から見てた人は口々に木が邪魔!と仰ってました。場所的にイマイチかと。大宮駅真ん前は良いんですけどね。度々失礼しました。個人的に川口まゆみ様のオープニングライブ楽しみにして来たのですが、間に合わずプチ放心状態!(T_T) 置いといて、ゲストスピーカーは、安保法制廃止と立憲主義の回復を求める市民連合世話人・立憲デモクラシーの会共同代表・法政大学教授の山口二郎様、野党議員は立憲民主党から川内博史衆議院議員様、国民民主党から津村啓介衆議院議員様、日本共産党から小池晃参議院議員様、自由党から森ゆうこ参議院議員様、社会民主党から福島みずほ参議院議員様、他には組合関係や一般人、学生他多数。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!頑張りましょう!だからまた何時か、何処かのの路上で!(^^ゞ

写真は此方 → 2018.11.26「集団的自衛権付き」自衛隊の憲法明記を許さない!11.26オール埼玉総行動


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。